2008年2月14日木曜日

ヨーロッパじゅう停電!?

The Corner on National Review Online
ぼくは環境問題関連の人って基本嫌いなんだけど。。「環境問題をあおってはいけない」を読んで以来ってわけじゃなくて、単純に技術の進歩がすきなんだよね。だから、もう、がんがん無駄遣いして、できうる限り消費して、できうる限り進歩したい。。。。なんかいろいろ我慢して、いろいろ気をつけて、やっちゃっても、そもそも環境問題は金がかかる割に効果がでない。 経済だけで処理していいと思う。経済を突き詰めれば、費用対効果が合わなくて、環境を大切にしなければいけないってことになるけれども、それは環境問題論者の感情論じゃなくて、きっちり経済として事実ベースの議論しないと。。。。