2008年3月2日日曜日

人生を変える100の方法


Feeling Stuck? 100 Ways to Change your Life | Wise Bread
1.邪魔ものを消す 電話、テレビ、コンピュータの電源を消す、ドアを閉める、静かなところへ行く。
2.白い紙とペンを机に用意して座りごこちのいいいすに座る
3.20分にタイマーをセット
4.100個のやりたいこと・仕事・会いたい人を書く。
5.現実性は無視、大きな夢を。できるだけとっぴなことを。また、いちいち言わなくてもいいような些細な簡単ことも書く。全部書く
6.急いで書きつづける。20分は短い。意味がわからなくなってもいいからとにかく、頭に浮かんだことを書く。

大体10分ー15分くらいから効果がわかってきます、だんだん無意識に隠れていた自分のやりたいことなんかが出てくる。後で考えてもなんでこんなことが。。。と思ってもとにかく書きつづけることが大事。

20分でベルが鳴ったら、ストップしよう。

1日置いときましょう。できれば見ないようにしましょう。
1日後見てみて、そこに実現できそうなもの、意外なもの、あるか見てみましょう。

この作業で出てきたものをすべて実行する必要はもちろんなくて、いろいろな可能性があることを考えるための作業。

これでこの作者はTOASTMASTERSに参加するようになりブログをはじめ、自分の持ち物の販売して、世界旅行の旅に出た。