2008年6月14日土曜日

アメリカ人が行けないラストリゾート

Foreign Policy: The List: Top Tourist Spots Americans Can’t Visit
政治的に、、または、治安の問題でアメリカ人が行けないリゾートの紹介。 アメリカ人が行けないってことは、日本人も難しいだろうねぇ、今の政治状況だと。。。 まったく海部元総理の90億ドル支援のほうが、ましだったなんて、あの時誰か予想できてたんだろうか。

カンガサン、北朝鮮

かなりきれいな自然が残ってて、韓国ー北朝鮮を結んでる鉄道も通ってたはず。

バラコア、キューバ

コロンブスが最初に到着したあたり、ネイティブアメリカンの建物、スペインの遺跡、きれいな砂浜。

モガディシュビーチ、ソマリア


きれいな砂浜、見事なさんご礁、後ろにある何でも手に入る市場、 手榴弾は10ドルくらいで、対空の銃も手に入る。 もちろん治安が悪すぎて、先進国の一般市民には無理。

ペルセポリス、イラン南部

世界遺産にも1979からなっている宮殿。

マンダレイ、ビルマ

美しい19世紀の仏教建築、40ドルで最高級のロッジが借りられる物価安。。