2008年6月28日土曜日

iPhoneあるのにAndroidを気にする理由

Five Reasons Android Might Deliver Where iPhone Won t - Webmonkey
いよいよあと2週間程度でiPhoneがでるようになっているが、その前にGoogleのAndroidはどうなのよ? リリース遅れるニュースいっぱい出てるし。。。 なんですが、以下の理由によりAndroidはそれなりにがんばってほしい。
1.最近のたいていのスマートフォンで動く
IBM PC互換みたいなもんか。。。
2.オープンソース
3.Google製品はすぐ利用できる。
4.サードパーティの参入障壁が低いー> もっとたくさんのアプリ
5.ロックされていない携帯にも対応。
やっぱり何だかんだいってIphoneはちょっと規格が強すぎて自由度がない。Appleだし、Jobsだししょうがないし、そこがよいとこでもあるんだが。。。 でIphone7・11日本で本当に売れるかどうか。普及するかどうか。。。すでに予約はいっぱいだけど91%の日本人がiphoneに興味なし(当たり前だ。日本人全員がGeekではない)だから日本ではうれないなどという情報もとんでるし。。。

Powered by ScribeFire.