2008年12月29日月曜日

ReadWriteWebのベストウェブアプリ2008

ReadWriteWebのベストウェブアプリ2008
●ファイナンス 家計簿


Mintクレジットカードや銀行の口座残高も自動で集めてくれて一箇所で全部わかるようにしてくれる。 でも、日本ではまだ使えない。。。誰かやらないかなぁ。。。 そういえばQuickenも日本に来ていない。。。日本のサラリーマンは確定申告がないってのもあるんだろうけど。。

RudderMintの機能のほかにこれからどれくらい使われるかなんかの情報をメールで送信してくれるサービス。

●健康
PatientsLikeMeいろんな深刻な病気の患者のためのオンラインコミュニティ。共通の悩みとか日々の生活で便利なこととかを共有できる。

SermoはPatientsLikeMeのお医者さん用バージョン

●教育
TeachStreetは教える人と教わる人が出会えるようにしているサイト。芸術とかもできるのがいいんじゃなかろうか。

●旅行
PlanetEyeをつかうと簡単に自分なりのツアープランが作れる。


Powered by ScribeFire.