2009年1月1日木曜日

フリーのウェブアプリ 2008

もう2009になっちゃいましたが。。。
Zamzar
動画とかドキュメントとかPCと携帯ではなぜか扱うファイルのフォーマットが違うので、こういうソフトでインストールなしのファイルフォーマット変換は便利
Spypig
相手がメールを開いたら知らせてくれるサービス。 OutlookやThunderbirdだけでなくGmailやYahooでも使える。
Photoshop.com
軽くてインストール不要なPhotoshop。WIndowsMobileバージョンもあって2GBのストレージスペースも使える。
Sumo Paint
真っ白な状態から画像を作成するために使えるソフト
Skydrive
25GBのディスクスペースと1ファイルあたり50MBの制限のあるマイクロソフト提供のオンラインストレージ
Wakoopa
ソフトウェアのソーシャルネットワーク。自分が使っているのと似たようなソフトを紹介?してくれるサービス。
Screen Toaster
画面上での操作をすべて録画できるサービス。録画データをウェブにすぐアップできる。ほかにもonline screencasting apps
Posterous
シンプルなemailでブログ、写真、動画アップロード、Tweetsができる。
Truveo
YouTube,MySpace,Metacafe,Blip.tvを含むたくさんの動画サイトの動画を検索できる。
Joongel
Googleで目当てのものが見つからなかったときに試せる検索エンジン
Iterasi
ウェブページをクリックだけで完全なコピーを保存できる。ウェブページがなくなっちゃったり、更新されたりしたときも安心。
RescueTime
どんなアプリを使っているか、どれくらいの時間を使っているかをログしてくれるソフト。
Ping.fm
ブログやソーシャルネットワークへのアップをメッセンジャーなどのIM、ショートメール、メール、アプリケーション経由でできるようにする。
Meebo
GoogleTalk,Facebook,Yahoo! Messenger, その他のIMをダウンロードなしでひとつにまとめた形で使えるIM。
Animoto
プレゼンテーションスライドをワイドスクリーンの動画にしてくれるソフト
InstaCalc
電卓と表計算が微妙にミックスした感じ、Web上に埋め込みも可能。
Live Mesh
複数のPCでデータの同期が取れるソフト



Powered by ScribeFire.