2010年5月27日木曜日

コンピュータウィルスに感染した最初の人間 BBC ニュース!

ソース:http://news.bbc.co.uk/2/hi/technology/10158517.stm

マーク博士が、部屋の出入り・携帯端末の認証のために手の中にコンピュータチップを埋め込んでいたんだけれども、それが、どうも感染しちまった。
当然、マーク博士のコンピュータチップはどこかでウィルスに感染しちゃった(体)んだけれども、その感染後マーク博士が使った機器もウィルスに感染したりして、そこそこの騒ぎになっている。
心臓のペースメーカとかでもこういうのあると怖いですねーという教訓。

ちなみに、チップ自体は最初からウィルスに感染させといて、こういう事が起こると怖いですねーっていう皆さんへのお知らせのために作ったらしい。