2010年7月9日金曜日

ついに.xxxドメイン解禁

英語圏では やばいもの (たいていはアダルト、エロ関係)を XXX (トリプルXと読む)で表す週間があります。
ウェブアドレスは www.porn.com のように表記されますが、 comの部分をドメインと言います。日本だったら co.jp みたいな。
政治団体だと govとかgo.jp とか。
でエロコンテンツ用には、 www.porn.xxx みたいな最後 .xxxで終わるサイトがあっても良いのですが、許可されていませんでした。
理由は、エロサイト運用側からは、xxxつけたら他サイトとあからさまに区別されちゃってSEO対策できなくなるじゃん
アンチ側からは、エロサイトを公然と認めるようなことはできない!
と成っていたそうです。
このたび、無事xxxドメインは許可されたそうですが、喜んでいる人たちがいます。 
そうです! ブロガーのみなさんです。
みなさんもxxxな(エロという意味ではなく ヤバイ )ブログ作りましょう。