2008年5月24日土曜日

25歳でオフショアのIT管理職

まあ、前々から言われてることだけど、中国には管理職をできる人がぜんぜんいなくて、MBAホルダーももちろんいないし、いても異常にプライド高いし、仕事しなくて使える人がほとんどいない。 まあMBAホルダーが使えるかどうかの議論は別として。。。。
で、中国にいったらすぐにIT管理職とれんじゃね?っていうおはなし。
アメリカ人の場合、中国語できるんであればかなりリアルな話らしいんだけど、もちろん落ちがあって、中国にしては高給な給料がもらえる。。。まあ、生活はいいんだからいいのかもしれないし、履歴書がいい感じになるし。 やっぱ中国で働いたほうがよいのかな? 
Blogged with the Flock Browser