2008年6月11日水曜日

カジュアルビデオカメラ対決 FlipUltra VS Vado

Cheap Camcorder Showdown: Creative Vado Vs. Flip Ultra (Vado Looks Better, Flip Shoots Better)
最近安い(200-300ドル)程度の小さなビデオカメラ(カムコーダー)が立て続けに発売されたけど、これはデザイン的にもかなりポップで、 高校生なんかでもビデオにとっていろいろ処理、投稿する機会が増えるんじゃないかと思ってる。LTEが普及すればGoogleMapが写真じゃなくて、ビデオのジオタギングマッシュアップなんかでてくると思うが、インターフェースがすでにUSBになっている点でもう、一般の(Geek以外の)注目もあびるんじゃなかろうか? で、対決自体はFlipの方が、写りがきれいらしい。 また、近々さらに小さなバージョン発売予定とのこと。